アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ミュンヘン開拓!!
ブログ紹介
我が家の小さな怪獣たちとの毎日
異国の地での小さな発見
楽しかったこと悲しかったこと。。
あれこれ何でも気の向くままに記していけたらいいなと思います

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
出産ストーリー 〜3人目編〜
3度目の出産。 それは、破水から始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 22:56
登園儀式
息子が幼稚園に通い始めてもうすぐ5ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/18 21:25
息子のドイツ語
息子の通う幼稚園には、午後のみアメリカ人の青年先生がついてくれます。 彼は、英語だけで子供たちに接するお役目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/18 17:35
ポーランドの陶器を求めたい
お友達がちょっと前に、ポーランドへ行って陶器をどっさりと買い込んで(買い付けて??笑)きたとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/18 03:06
母親らしいこと
我が家の子供たちここの所、野菜を食べなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 20:56
老いた妊婦、模索した
年末に患った重度の気管支炎が年始でやっとよくなったと思った矢先 最近の気温低下でまた再発してしまいました。 苦しくて、咳して疲れて。。。 こんなにしんどいなら、もはや人生に幕を下ろしてしまいたい。 しかし、夫も子もいる身としてはそんなことは許されず、ただじっと耐えるしかないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/14 20:17
気管支の弱いわれら親子
先日立てた今年の抱負の1つに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/08 23:40
2013年の抱負
大変、大変、ご無沙汰しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/07 19:28
娘に心から「ごめんなさい」
最近の娘・9ヶ月は、離乳食を泣きながら食べることが多くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/21 16:28
海外暮らしの辛さ
前・赴任地、中国から数えて私の駐在海外暮らしはもう4年ほど。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/18 06:29
イースターホリデーはウィーンへ
イースターホリデーはウィーンへ イースターホリデー4連休。 うち、3日間を使って2泊でウィーンへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 04:56
オリンピック公園のフリーマーケット
オリンピック公園のフリーマーケット お久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 17:50
泣く子を連れた外出
今日の外出は、実にタイミングが悪かった。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/24 22:12
クリスティーヌの謎・解明
我が家の近所、徒歩1分もしないところにスーパーがある。 そこのレジのおばあちゃんが、息子を見るといつも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/21 00:30
赤ん坊の不思議
娘が生後6ヶ月にはいってから 「ずりばい」 を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 16:45
ゆっくりお食事
ゆっくりお食事 先日、念願かなって 「Hofbräukeller(ホフブロイケラー)」 行ってきました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/06 23:40
離乳食始めました。
そうなんです。始めたんですよ、娘の離乳食。 先日のブログでは、2月くらいから始めよ〜〜 などと書いたのですが、その後に3日ほど連続で夜、頻繁に起きる日が続き どうも、お腹をすかして起きてしまう様子。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 01:17
息子の言葉の発達
来月3歳を迎える息子。 ここ数カ月で、よ〜〜〜〜〜やく、遅ればせながらの 「言葉の爆発期」を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 00:46
ドイツ博物館
ドイツ博物館 26日月曜日も、ドイツは休日。 昨日の日曜日にダラダラと過ごしてしまったので この日は出かけよう、ということで行き先は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/27 19:14
2回目の離乳食
7月末に誕生した娘、もう生後5ヶ月目前です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/21 22:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

ミュンヘン開拓!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる